女房の実家家族との会食、映画イージーライダー、娘達と夕食

女房の実家とは定期的に食事などで会っている。
今日は丸の内ビルのレストランで昼食。
女房の両親、義弟夫婦の6人。


12時過ぎに地下鉄で有楽町駅到着、
国際ビルから仲通へ。

昨夕と同じ道筋で丸ビルへ。


昼食は魚の店。
ビールとランチメニューのマグロ漬け丼。


昼食後、東京會舘でコーヒーというので日比谷通りへ。

イチョウがきれいだった。


途中の明治生命ビルでビル内を見学。

今は需要文化財となっているビル、
昔の大企業の応接室、待合室、執務室などがある。


2000年から2年間、この近所の顧客へ通っている時に
この昔のビルが壊され、建て替えられた。
昔の厳かなビルがすきだったが、
まあ、今の残し方でも良いのかとも思う。


やっと東京會舘到着。
コーヒーショップ入り口でも宣伝していた、マロンケーキでコーヒー。

少々甘いが、美味しい。


3時過ぎに老夫婦、義弟夫婦は東京駅から帰宅。


娘達とも夕飯でもと話していたので、有楽町で時間つぶし。
またもや女房は買い物。


スバル座でイージー・ライダーを上映していた。


始めて見る映画。
あんなに有名な映画なのに、今まで見たことがなかった。


ヒッピーというのか自由を求める若者が
LAからニューオルリンズまでバイク2台で旅。
途中の街、街道でいろいろな出来事。
当時のいろいろな音楽が掛かり、これは懐かしい。


ニューオルリンズでの場面は、
当時流行っていたサイケデリック調で、可也アバンギャルド


田舎道を走行中に
トラックの地元の人に理由もなく撃ち殺されてしまう
という最後。
この辺はアメリカの怖いところだ。


スバル座が65周年ということで、
昔の映画を1000円で上映の中の1つ。


見ておいて良かった映画だった。


イージー・ライダー



既に6時半。
娘達をわざわざ有楽町、銀座まで呼び出すのもと思って、
電話し、地元へ戻る。


自宅近所のタイ料理屋へ。


上の娘は、レストランの女性と近所の飲み屋で会うそうで、知り合い。


バイトを終わった下の娘も8時過ぎに到着。


辛いとか美味しいと言いながら、
カレー、タイ料理などで夕食。


その後、向かいのローソンの100円ショップで買い物。


9時頃に帰宅すると、オヤジは未だ起きていた。