初めての羽田空港 国際線

今日は下の娘がイタリアへ出発。


羽田空港からパリへ、夜中1:30の出発。


空港で夕食でもと、夕方6時に我が家を出発。
女房と荷物を持って見送り。
品川から京浜急行羽田空港行きで、7時半到着。


空港はガラガラ。
JALで何の問題もなく、チェックイン。


出発予定を見ると、22:55が最初で、
次が23:30、その後数便が24時前後にあって、
パリ行き1:30が夜中の最後。
朝は6:10出発が最初。






出発のフロア3階に10軒ほどのレストラン。
何処も結構高い。
結局和食屋で夕食。


9時頃に土産物屋をぶらつくが、時間が余る。
殆どのレストランが夜10時頃に営業終了。


アイスクリーム屋はやっていて、抹茶アイスを食べる。


4階のProntが経営している、プラネタリュウム Starry Cafeを見る。

22:15から22:30の最終のプラネタリュウムを見る。
中々良い感じ。
ここも23時に終了ということで片付け始めている。


そのまま娘は出国審査へ向かった。



一人でパリまで行き、
9時間待ちで、ミラノへ向かい、
ミラノで娘にとっては初めて会う、
私らのアメリカ時代の友人夫婦の家に世話になる。


この友人には10日間ほど世話になり、
一人でパリへ戻り、
日本からの友人と2,3日遊んで帰国する。
強い子になったもんだと思う。


夜1時過ぎに飛行機に搭乗したとメールが来た。