海外旅行に行っても電話、メールで簡単に連絡がつくので便利

午後2時過ぎに娘から電話。


パリに到着し、入国手続などが終わったとのこと。
今日の夜中1時半の出発で、12時間のフライトと言う話だったので、
予定通り。


その後、メールも来た。
パリの空港では、Wifiが15分だけ無料だそうだ。


ついでに、こちらからも電話。
娘がメモした電話番号へ簡単につながった。


親としては、娘の一人旅でも連絡がつくので安心。



と思っていたら、また娘から電話。
空港で爆発のような大きな音がしたが、
何もアナウンスがなく、
周りの人々がいろいろと話しているが、フランス語で判らないとのこと。


Paris Airport ExplosionでGoogle検索するが、
1時間以内の情報はなし。
Twitterにも質問を投げて、検索もしたが、情報なし。


大したことではないと思うが、
少々心配。



Twitterで、Charles de Gaulle AirportとかCDGとかで検索もしたが
2時間ほど前までには何情報がない。
何か小さなことでも起きたのだろう。