ノートブックの首の接続部分が壊れた




娘が大学入学時に購入したと思うので
4年経過したノートブックパソコン。


DELL Inspiron 1526


去年、娘が使っていて、右側の付け根が同じ状況になった。
娘は自分で付け直して直った。


単純な構造で、真ん中の小さな板を画面とカバーで挟んで、
木ネジで締めているだけ。


数日前に、左側がバッキと音がして、壊れた。


以前と同じで直ぐに直るだろうと思っていたが、
どうも違う。


木ネジを受ける側が無くなったのか、
木ネジが締まらない。


DELLに出すと、金が掛かるし、
次の仕事が決まったら、
3,4万程度のPCを買った方がはやそう。


2,3ヶ月前に5000円でメモリーを購入して、
しっかりと使えるようになったのに残念。
このパソコンをそのまま使いたい。



(追記)2012/4/2123:30
Facebookに壊れた部分の写真をアップしたらコメントを貰った。
英語だが、それはHINGEヒンジだよとのこと。
検索すると情報がある。
でも私のPCはヒンジ自身ではなく、
ヒンジを止めるための木ネジの受け側に問題があるようだ。


いずれにしてもLCDのカバーを外して、
ヒンジ部分の問題を見ないとダメなようだ。


明日、昼間に開けてみよう。
ノートブックのLCD部分のカバーを空けるのは初めてだ。