横浜で海上自衛隊の護衛艦

友人と関内で待ち合わせ、イタリアンで昼食。
スパゲッティ、ピザとビール二杯。
彼女のイタリアへ行ってきたとお土産をもらった。
いつもだと横浜ジャズプロムナードでジャズを聞くのだが、
今年は余り聞きたい出演者がいない。


関内ホールの脇に開店8年目というイタリアワイン屋を発見。
イタリア各地のワインがあるそうで、凄い数。
中には数万円もするものがある。
毎年ジャズプロムナードに来ているのに、気が付かなかったのが不思議。


ここで友人カップルは関内ホールへジャズを聴きに行った。
私らは海の方へ散歩。


BankArt大野一雄フェスティバル 2012をやっていた。
1階のコーヒーショップでコーヒー(200円)とウイスキー(350円)。
結構酔っ払った。


大桟橋に海上自衛隊の軍艦(?)が来ている事を発見。
艦内に入れるというので、見学。


護衛艦ひゅうが

入ると格納庫で、ヘリコプターがある。
やはり広い。
ヘリコプターを甲板にあげるエレベータで甲板へ。
こんな経験は中々できないだろうな。


自衛隊護衛艦も馬鹿に出来ないくらい大きい。


明日(10/7)まで見学できるとのこと。


ここ10年以上横浜プロムナードに来ているが、
今年は殆どジャズを聞かず、
去年も無料の路上ライブのようなのを2つくらい聴いて、
途中で偶然中華街裏の中学の祭りで、
平山美紀の生をまじかで見て、聴いて感激していたくらいだ。


段々とプロムナードのプログラムが面白くなくなっているようだ。
梅本さんが外れた結果が段々出てきている。