Barre Phillipsライブ ベースアンサンブルGen311

Barre Phillips/Traces in Japan Oct.2012
w/齋藤徹、田辺和弘、田嶋真佐雄、瀬尾高志、パール・アレキサンダー



6本のベースが横たわる図は凄かった。


バールさんを中心に、
6人のベーシストがインプロで演奏。


誰かが、チョット違った音を出すと、
段々と変化が現れる。
一番前に座ったので、左右に見ながら、
次は誰が、どんな音を出すのか、
どんな演奏をするのかと興味深々。


演奏者6人も演奏を楽しんだようで、
聞く側も楽しく聞かせてもらいました。
面白い演奏でした。


かつてベースアンサンブルを何回か聞いたことがあるが、
それぞれのベースの音程が少々ずれていて、
音のずれが気になったが、
今回は全く気にならなかった。


バールさんと斉藤徹さんの誕生日だそうで、
エッグファームからのケーキでお祝い。
皆におすそ分けで、美味しくいただきました。


久々のエッグファームでの食事。
メニューもちゃんとあって、食事だけでも美味しそう。


バールさんは、さすがに2週間のツアーで少々疲れたと言っていた。
後一回のライブで今回のツアーは終了です。
ご苦労様でした。