東京散歩:外苑前-飯田橋-水道橋-神保町-四谷三丁目-湯島

東京クラシックカーショーを見に外苑へ。



やはり先週よりも黄色。
やはりいまのようで、いっぱいの人。


いちょう祭には行かず、その後ろの絵画館前でのクラシックカーショーへ。



去年だか一昨年だかに見たときと、同じような車ばかりだが。
昔の車を見て回るのは面白い。


信濃町の駅から飯田橋まで電車。
用事を済ませ、そのまま数分で後楽園ドーム脇まで来た。
この位置関係を知らなかった。


横断歩道を渡って、水道橋駅方面へ。
後楽橋というのを渡る。

へーっと思ったのは、
運河?川の脇のビルから大きな筒が伸びていて
その下に船。
以前テレビで見たビルのゴミを回収する船のようだ。
その脇を観光船にたいのも走っていた。


水道橋駅を越えて、そのまま九段下方面へ(?)
途中から路地裏を神保町方面へ。
白山通りの向こう側に古い教会を発見。


猿楽町通りを駿河台下方面へ行くと
凄い階段を発見。



疲れたので、GRAUERSでビールでもと思って行くと
ニューヨークのジャズフイルム上映とのことで
いっぱいの人で止めた。


他のジャズ喫茶と思って淡路町方面へ。
やはり判らなく、丸の内線があったので、
四谷三丁目茶会記へ。


福地さんとカウンターのお客と少々話し
ビール2杯。


時間になったので、湯島へ。
4ヶ月ぶりの中学高校時代の仲間の飲み会。


今日は良く歩いたし、
やろうと思ったことを大体できた。