ゆっくりした3連休初日

図書館への返却日なので
午前中に、欺術 の気にんる部分のメモ書き完了。


NHKテレビ技術教科書〈上〉 は貸し出しの延長と思って、図書館のホームページで処理。
借りている欺術にも延長のボタンがあるので、ためしに押す。
延長できた。


別の人の予約が入っていると延長できないのだが、
今回は次の予約がないようだ。
私が借りたかったときには、結構な数の予約があり、
結構待ったのだが。



昼食に近所のサイゼリアへ。
安いステーキを食べながら、ビール2杯。
結構いい気持ち。


女房の買い物を手伝ってで
帰宅途中のコンビにでアイスクリーム休憩。


日当たりの良い入り口脇の椅子で、
アイスクリーム&コーヒー。
ぽかぽかと気持ちの良い日。


昼寝と思ったが、
先日の夜中に録画したスーパーボールを見る。
凄く面白いゲームだった。


前半でレイブンズが21点、49ersが6点で
レイブンズの大勝かと思ったが、
後半から49ersに何回ものチャンスがあり、
最後の残り0秒までの接戦になって、
結局34対31でレイブンズの勝ち。


やはり、こういう面白いゲームはリアルタイムに見たいな。


既に午後4時。
一人で久々にハローハッピーへ。


オヤジは元気そうだ。


先客2名で、一人は西やん。
もう一人は去年名古屋から転勤してきたという中年男性。
西やんと名古屋のおいしい店の話をしている。


西やんはシャンシャン活動中止の影響は小さいのか、
Yahooニューストップになった、などと言っている。


そのうちに、90歳前後と思われるジイサンとその娘。
ビール1杯と焼き鳥で帰っていったが、
足取りもおぼつかない年齢でありながら
焼き鳥屋に呑みに来るというのが良い感じだった。


店入り口上に飾ってある、昔の歌伴オーケストラの写真の
指揮者だったそうだ。
良い感じのジイサン。


かけている音楽は島倉千代子の昔のCDで良い感じ。


西やんは仕事だと帰った。
こちらも、ビール1杯、焼酎お湯割り2杯、レバタレ2本で
5時半過ぎに退散。


ハローハッピーのオヤジも
最近手術後の検査でも体調問題なしとのこと。


帰宅後、テレビを見ながらうたた寝


8時に夕食で起こされた。


パソコン、インターネットをあまり使わない1日だった。