お盆休み、4連休最終日もいい日だった

昨日買ってきたギター弦を張り替えて、音を確認。
やっぱり、音合わせが少々難しい。
開放弦では何とか音が合うが、オクターブ高いポジションでは少々音程が狂う。
弦を張っている根元のネジを調節しないといけない様子。


午後イチで久々に体育館へ運動に行く。
丁度、人気のプログラムに参加の人で混んでいる。
初めの体慣らしができなかった。
それでもまあまあ運動になった。


体重はそんなに増えていない。
血圧もそんなに高くない。


帰宅後、2週間後の請求書を作成、印刷。
来月初めに申請予定の会社解散登記書類の確認、印刷、捺印。
これで準備は整った。


明日からの定期券を購入。


女房とハローハッピーに飲みに向かう。


店やってるかなと思いながら行くと、
店頭に人がたかっている。


帰る人と、焼き鳥持ち帰りの人だったようだ。
それも店内には数名いて混んでいる。
マッキーさんがいて、帰るというが、
それでも混んでいるので、成増駅方面へ。


すずらん通りの店は結構休んでいる。
どん詰まりに近い、串揚げ屋に入る。
ビールと冷やしトマト、ピリ辛きゅうり、串揚げ。
野菜でビールが結構美味しい。


ビール2杯で、30分程度で引き上げ。


歩いて戻るが、少々飲んでの上り坂は少々キツイ。


途中のコンピニでアイスを食べながら帰る。


6時で、まだ日は高く、帰ってから少々昼寝。


4連休はゆっくっりと楽しめた。