まだまだ元気なフリージャズ 藤川義明、瀬尾高志、近藤直司

◎ 藤川義明(AS、SS)、瀬尾高志(B)、近藤直司(TS,BS) @ 吉祥寺 Sound Cafe Dzumi


久々に藤川さんの演奏を聞く。


瀬尾さんのベースに合わせて、
藤川さんがスタンダード的なメロディを吹き始めると
近藤さんがバリバリとしたメロを吹く。
真ん中で演奏している瀬尾さんは左右から雰囲気が少々違うメロで大変だったろうな。


近藤さんは変わらずのバリバリの演奏、
藤川さんも緩急自在、
藤川さんとは初めてという瀬尾さんは
懐かしい感じのする野太いベース。


素晴らしい演奏でした。


10名ほどの客。
フリージャズのライブとしては入っている。
ただし、半数はよく知っている人ばかりなので、
マーケットとしては小さいな。


終演後は皆で飲み。
横浜から始まって、白楽から北海道へ飛んで紋別、札幌と
面白いように話が飛んでいく。


瀬尾さんだけが30代で
客も含めて他は全員60歳前後。
フリージャズ好きは演奏者も観客も
年取ったのか?