一日外出、昼食からジャズ喫茶、MASHのジャズライブ

昼食は女房の実家の両親、弟家族、我が家族で銀座で会食。
ビール2杯ほど。


銀座はいっぱいの人で、
歳いった義父は歩くのも大変。
茶店で休憩と思っても、どこもいっぱい。


夕方5時にみんなと別れて新宿へ。


ライブには早いので、ナルシスへ。


相変わらず歌舞伎町は凄い人。
沢山の呼び込みをかき分けて、ナルシスへ。


5時半。
ナルシスは営業していた。


10年か15年前には時々来ていたが、
女房と二人で来るのは久々。


客もいないので、ママと昔話。
昔のFMPの良いレコードを聴いた。
ウイスキー2杯。


7時前に退散。
7時20分頃に成城学園前到着。


ブールマンは未だ準備中の看板だが、
寒いので店内に。


大沼さんと森さんは既に飲んでいるが、
雨宮さんは未だ来ていない。


少々後で、雨宮さんが来る。
音だし。
結構な、いい音の鳴り。


客は2名だけかと思ったが、
後から3名ほど来た。


やはり成城学園ではフリージャズを聴く人はいないのか、
客は少ない。


演奏は素晴らしい。
音の鳴りも素晴らしい。


外までかなりの音漏れだったようだ。
近所から苦情が来なければいいのだが。
雨宮さんは、鳴りが良いので、また演奏したいと言っていた。





終演後も皆さんと少々話。
ビール2本に焼酎2杯程度。
11時退散。


ビデオも2本Youtubeにアップしました。
演奏者の了解もとってあります。