秋葉原は変わっていた

昨夜は、なってるハウスのライブを聞きに行った。


その前に、久々に秋葉原をのぞいた。
何時ものように淡路町で降りて、
トプカでカレー。
チキンカレーは売れきれで、マトンカレー。
以前食べたときは、辛すぎると思ったが、
マトンカレーはキーマーカレーのようで余り辛さを感じない。


閉館で沢山の人がいる鉄道博物館の脇を通って秋葉原へ。
何時も行くジャンク通りは、少々店は変わっているが、
何時ものように沢山のジャンク店。
しかし、欲しいようなものはない。


末広町の交差点から、秋葉原駅方面へ。
T-Zoneのビルがなくなっている。
入谷へ行くので、ガード下をくぐって日比谷通りへ向かう。


ガードをぬけると線路脇に広い道路ができている。
駅の様子も違う。
駅の脇に大きなビルと思ったら、ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラを抜けたら、
昔の日比谷通り側の秋葉原改札。


変わったもんだ。
まだ、建築中のビルもあるので、
数年後には、華やかな町になりそう。
でも、日比谷通りに出ると、昔ながらの小さい商店が並んでいる。