アイデアマラソン

いつもの小石さんの人脈フォーラムで、
樋口さんのアイデアマラソンの話を聞く。
23年間、アイデア(思いつき程度かな)を書き続けて25万件を超えたそうだ。


昔のアイデアノートも読むのかと聞くと、
昔のノートをスキャナーで読み込んでPDFで保存し、編集しなおしているそうだ。


60歳になったと言うが、元気だ。
毎日、アイデアを考え続けているからボケなさそう。
この人も100歳まで元気に生きそう。



JustSystemで発売されたアイデアマラソン・スターター・キット for Airpenが面白そう。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/ca43
A5サイズの下敷きを使って特殊ペンで書いたメモが、デジタルで蓄積され、
パソコンに画像としてコピーできる。
かつ、その画像を文字変換ソフトで文章にできる。
素晴らしい。
JustSystemで在庫があったので、直ぐに注文してしまった。
凄い時代になった。



参考:
樋口さんのアイデアマラソンのサイト http://www.idea-marathon.net/ja/