ギターでの無伴奏チェロ組曲

HMVのサイトでDocuments版セゴビアの10CDboxが1731円。
アンドレス・セゴビア名演集 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1249131


以前から聞きたかった無伴奏も入っているので
早速注文。
先日やっと到着。


あちこちで素晴らしい演奏との評を読むので期待していたが、
自分の期待している無伴奏の音でない。
あのチェロでの荘厳な音が聞きたいのだが、
ギターだと感じが違う。
清水さんのテナーサックスだと荘厳さは失われていないのだが、
ギターなどだと違う。
セゴビアの演奏なので、
演奏そのものは素晴らしいのだが、
曲に対するイメージが違う。
フルートなどでの無伴奏も違和感を感じるのだろうな。


しかしDocumentsは安い。
著作権の関係だろうが、
10枚ものCDで1700円とは
安価に素晴らしい音楽を楽しめる時代になったのもだ。
良い音楽をもっと広く楽しめるようになって欲しいな。