板倉克行 UNIT@PitInn 2007/3/25(日)

板倉克行(P)金剛 督(As)荒井皆子(Voice)岩見継吾(B)池澤龍作(Ds)


久々に板倉スクールかと思ったが、良かった。
板倉さんと荒井さんの掛け合いに、
金剛さんがフリーキートーンでからんで行き、
バックはしっかりとドラムとベース。
荒井さんを始めて聞いたが、素晴らしいボイス。
ボーカルでなく、声を楽器のように使う、
ローレン・ニュートンとかさがゆきさん系統のボイス。
ボイスで素晴らしいインプロ演奏。
ベースの石見さんも中々良い。
前から良いと思っていたが、
今回はソロ、オカズ、弓引きと非常に良かった。


PitInnで客は入るのかと思ったが、結構埋まっていた。
最近は板倉さんも知られてきたのか。


ここのところ聞きに行くライブが、
結構な客数で驚き。
数年前は、フリージャズでは客が殆どいなくて、
演奏者も聞くほうも年取っちゃたからな
などと言っていたのだが。
まだまだジャズもフリージャズも客がいるようだ。