今日はモテギでMotoGP

下の娘も行くということで、これから来るまでモテギへ行く。
午後は小雨が降るようだ。
初めての雨の中でのレースを見ることになるのか。



7時半に家から車で出発。水戸辺りから雨が降り出す。
10時半に到着。雨。
ダフ屋から自由席券1枚、1万円で購入。
自由席で1.2万円だから高くなったように思うが。
数年前はもっと安かったような記憶。


いつものダウンヒルストレートの崖で観戦。
ダウンヒルストレートの中間からだと、
S字カーブ出口からV字コーナーまで見える場所を発見。
250では青山兄弟、高橋など日本人が優勢で回りにも応援が多い。
GPが始まるときには、雨は殆ど止んでいた。
GPでは、ロッシは1位になったときもあったが、その後混戦。
ダウンヒルエリアは、アナウンスが良く聞こえず、
混戦になると、何だか判らなくなる。
せっかく買ったFMラジオも入らない。


GPのシャンパンファイトを見て直ぐに車へ。
3時半過ぎに出発。
常磐道が異常に混んでいて、帰宅できたのは夜8時半。
帰りは5時間の旅。
途中で一回休んだだけ。


下の娘は、レースが好きなり、今後も一緒に行きそう。