テレビ、日本はどこへ行くのか

NHKアメリカのテレビがネット配信しているという番組。
ガソリンスタンドでも放映、
タクシーでも客向けの放映をしているという。
テレビ離れをしている若者に合致しているそうだ。
確かに、我が娘も自室ではテレビでなく、
ネット(多分ニコニコ)で放送(コンテンツ?)を見ている。


NHKでも大量のビデオをネット配信しようとしているよと言っているが、
もっと編集もせずに開放するればいいのに。
あれだけのビデオ倉庫があれば、
ネット用のサーバ設備には充分なスペースだ。
このコンテンツがあれば、Google以上の動画コンテンツだと思う。


コメンテーターとして、秋元康、村井順、天野??が出演。
各人のコメントは、結局はヨイショ的なNHKより。
現状を守るコメント、番組の作りのように聞こえる。
NHKの変わり方は遅すぎるよな。
放送局だけでなく、日本の企業、社会が変わっていかないと
世界から置いてきぼりにされる。