絶妙な叩き方のタイコが素晴らしい

大沼志朗(d)、Andreas Dormann(bcl)、森順治(as) @ 阿佐ヶ谷スターダスト 03-3337-1325


小さいバーだかドラムセットは入らない。
スネアとシンバルン1枚だけのドラム。
スティック、マレット、ブラシ、手のひらを使っての演奏。
斜め横前から見下ろすようにスネアの叩き方が見えた。
スネアの表面が良く見えるので、
それぞれのバチの絶妙な使い方、微妙な叩く場所で、音が全然違う。
床を足で叩く(?)ことで、バスドラのような音も出す。


アンドレアスも森さんも、静かな演奏から、フリーキー音と
3人の息はピッタリの感じの演奏だった。
素晴らしい演奏でした。


阿佐ヶ谷スターダストは阿佐ヶ谷駅から直ぐだが、
少々判り難い。
狭いバーなので事前に予約も必要だったようです。
天井にはミラーバールもあって、可也昔のバーのようだった。
阿佐ヶ谷スターダストの辺りは、
昔からの飲み屋街のようだし、
ジャズバーとかライブをやっているバーも多そうで面白い町でした。