Google Mapで昔を懐かしむ

Google MapのStreet Viewから
1987年から1989年に住んでいたアパート。実際には、この建物の反対側。
こんな田舎町でもGoogle Street Viewで見て回れることも凄いことだ。


446LaketowerDrLexingtonKY



女房が昨日ノバでGoogle MapのStreet View話を聞いたというのでパソコンで見せる。


New Yorkには当然Street Viewはある。
東京にはない。
20年前に住んでいたケンタッキー州は田舎だから・・と思ったが、
Street Viewで道路の様子が見える。
主要幹線道路だけだと思ったが、結構細い道も出てくる。


昔住んでいたアパートの周りも出てくる。
606 Laketower Dr, Lexington, KY 40502
という住所で直ぐに出てくる。
アパートの周りを一回り。
のどかな田舎の町の様子は変わらない。
子供と遊んだ小さな公園がなくなっていた。
道路に沿って、いつも行っていたLexington Mallまでの道も判った。
途中にある、Jimの修理工場はなくなっていた。


20年も経ったので周りは可也変わっただろうな。
昔住んでいたところの写真を見れるのは面白い。
また行ってみた場所の1つだ。