東北ジャズ喫茶めぐり:一路ベイシーへ

中尊寺でバスを待つ。
次のバスは13:40。このバスが一関まで行くが、私らは平泉の駅で荷物を預けてある。
平泉から一関への東北本線は14:34。
待つ間に駅の売店でビール。
呑みながら日向ぼっこ。
天気の悪い日では嫌になるだろう。


14:00、友人がベイシーへ電話して、既に開店していることを確認。
平泉の駅前には数台の客待ちのタクシー。
15分程度で2300円くらいで一関へは行くとのことで、タクシーで一関へ。
一高前というと、じゃ2000円くらいかなとのこと。
一高前でそこを左に曲がって直ぐ、とつたえると、
何だベイシーか、とのことで、この地域では有名な場所。
2020円でした。