女房の実家と会食

日本橋三越前のマンダリンホテル2階のレストラン。
洋食のバイキング。
パスタかスープは1つを選択。量は多くはない。
一つひとつは美味しいんだが、何となく満足感は小さい。
量とか味とか、特に年寄りは合わない様子。


マンダリンホテル2階で、ガラス張りで全体的に開放的で
広々としてスペースとしては素晴らしい。
場所、雰囲気的にも女性のグループが多い。
金曜日のためか、サラリーマン風のグループもいる。


2年ほど前にも、このレストランで家族だけで来たが、もう良いと思った。


食後は銀座まで家族で散歩。
マンダリンホテル隣の三井のビル、その隣の三越のビルが
周りが古そうな円柱で囲まれ、素晴らしいビルの風景。
日本橋エリアの夜も面白そう。


銀座一丁目から帰宅。
地下鉄内の暑かったこと。
皆暑そうで、汗をふきふき。


自宅近くの駅を降りると、長女が飲みに行くかと言い出し、2人でアレナリオへ。
アレナリオのカウンターは常連でいっぱい。
娘とテーブル席へ。
珍しく、娘が仕事の話。少々悩んでもいる様子。
ビール2杯で帰宅。