上の子が誕生日で下の子が免許取得

久々に会社で説明会。
今朝が2回目で、これで終了。
質問から、こちらの間違いが判明。
説明会後に、数部門、数名に状況確認し、対応策を決め修正をお願い。


ここで疲れきる。
社外での仕事が進んでいないので、家で仕事することにして午後は休み。


一昨日、2週間の合宿から下の娘が帰宅し、
今日は朝から免許の試験へ。


娘に電話。
午後1時から免許をもらえるというので、
品川で待ち合わせて昼食。


初めて品川駅のビルのレストラン街(?)へ。
良い店があるとの話だったが、大したことない。
少々シャレてはいるが、ランチの味は普通。


上の子は誕生日なので、有楽町で何かないかと探すが・・・
結局、小遣いを上げることにした。


今日は寒い。
こういうときに限って、床屋へ行く。
金曜日夕方なので床屋に客もなく、直ぐに散髪。
いつもは土日なので、一度行ってから時間を決めて再度行くのだが。


夕食後、娘二人、じいちゃんと4人でケーキで娘の誕生祝。