AdSenseの分析

いくつもサイトにGoogle AdSenseを貼っている。
日々少々売れている。


どこで売れているのか見ている。
去年終わりには、英語サイトでしか売れていないと思っていたが、
はてなでクリックしている人もいる。


AdSenseを良く判っていなくて、チャネルという指定をしていなかった。
最近チャネルを指定。
チャネルの指定だけで、どのAdSenseをクリックしたか判る。


チャネル詳細の売り上げに出てこない数字がある。
まだ全てのチャネルを指定していなかった。
使っていないと思っていたチャネルも、どこかのページで使っている様子。


120x600と728x90のチャネル。
この2つにもチャネルを指定。


さあ、これでどこでクリックされているのか判明するか??