Facebookで簡単に知り合いを探す方法

FacebookのPeople You May Knowをクリックすると、
何故か自分のYahooのメールアドレスとパスワードを入れろと来たので入れてみると、
勝手に普段使っているYahooに登録してあるアドレス帳から、
Facebookを検索してくれる。
何だか良く読まずにパスワードも入れてしまったが・・・
検索結果は可也早く帰ってきた。


何と数名の知り合いがいた。
数名にチェックして、クリックでConnectのお願いが出せた。
非常に簡単。
でもFacebookからYahooのアドレス帳を読みに行っているので
少々怖いような気もするが、まあ良いか。


Yahooだけでなく、Gmailとか他のWebメールでは
同じ方法で知り合い探しが可能なのだろう。
でもMixiのマイミクはFacebookではさすがに出来ないだろうな。


1名は昔の会社での仲間で、11年前にアメリカに帰ってしまったが、
いまだに時々メール交換をしている人。
1名は7年前にいた会社でアメリカからセミナーに呼んだ技術者。
2名は2年前に一緒に仕事したタイのアマデウスの女性。
1名は製品の調査でコンタクトした大阪在住のアメリカ人。
つまり日本人は探せず、または居ない、
しかし海外の人は多い。