さまーずが来たようだ

寝ようと思いながらテレビのチャネルを変えると、
下赤塚駅が映っている。
テレビ東京のモヤモヤさまーずだった。


ここは埼玉じゃねーのか、といつもの口調で紹介。
駅前のケーキ屋へ入る。
良く知っているオバサンが大写しで、
結構な時間をさまーずとやり取り。
もう40年ほど前から同じ場所で店をやっている。
大仏サブレを美味しいと食べていた。
ここのケーキは結構美味しい、サブレも美味しい。


いつものノトヤで驚きの洋服の値段。
そのちかくの1000円床屋。
次に紹介されたのが、刺繍屋さん。


兄弟5人で50年もやっている刺繍屋だというが、全く知らない。
この商店も知らないし、この5人も知らない。
検索すると赤塚3丁目で、下赤塚というより成増。
確かに住所では下赤塚として紹介されるのだろう。


さまーずも、ノトヤから可也あるからな、とノトヤへ戻り、
刺繍してもらう服をノトヤで購入。
2週間後に次の放送があるようだ。


急に地元がテレビに出てきたので驚いた。