6月はだるい季節

6月はいつも”体がだるい”と言う検索数が上昇するらしい
  http://searchranking.yahoo.co.jp/trend/09060301


確かに,6月に入って,ここ数日寝起きが少々辛い。


一昨夕、帰宅時に,曇りで今にも小雨になりそうな天気だった。
後でタクシーがクラクションを鳴らしている。
横断歩道の信号が赤になりかけた時に人が渡ったようだ。
ラクションを鳴らすほどのことではないと思うが。


駅に行く途中の商店街の道路。
ここでもタクシーがクラクションを鳴らして通り過ぎていった。
余裕のある道路の端を子供が自転車で通っていて,
後から来るタクシーを気にして脇に寄って走っていたのに
タクシーがクラクションを鳴らした。
自転車の子供は,過ぎていくタクシーに向かって舌打ち。
ラクションを鳴らす必要もない場面だったと思う。


これも6月という季節と,雨の降り出しそうな天気が,人をイラつかせたのか。


先日の昼休みの散歩では,両腿の部分が少々かったるく感じた。
体全体に疲労感が少々残っている感じ。
6月だからなのか、単なる疲れか?


今朝は二日酔いだが、仕事があるので無理に起きる。
まあ、体のだるさはない。
採点に5時間ほどかかると思うが、5時間ももつか?