今晩もご近所で飲んで音楽

女房がジャズ少々へ行こうというので、夜11時に出かける。
まだまだ若い子も外を歩いている。
お祭りでもあったのか、浴衣の家族連れもいる。


ジャズ少々では良い音楽。
聞いたことがある演奏だと思ったら
クラッシーと西村さんとクラリネットの外人の京都でのライブ。


店内が綺麗に片付いている。
ベースソロのライブをやったばかりなので、片付けたそうだ。
6,7名は入れるようになった。


女房の持っていた西村さんのソロベースのCD。
今まで聞いていなかったが、これも中々な演奏。


先日西村さんも店に来て、
今年中には西村さんもソロライブをやるとなったそうだ。


珍しく飛び込みの客2名。
近所に住む25歳のグラフィック系のプログラマー
グラフィック系も今はWindowsだとか、
何ギガかのメモリーだとか話。


フェダイン4をかけるが、これは聞いたことがない。
その内に、ラーメンを食べたいなとなって、
マスターも含めて全員5名でOn The Railroadへ。


12時過ぎ。
On The RailroadはCloseになっているて、ライブも終わったようだ。
まだ店内には人が数名。
何と西村さんが飲んでいる。
ビールとラーメン。


コパカバーナでのローリング・ストーンズの無料コンサート模様のDVD。
200万人という観客の凄さ。


1時半頃に帰宅。
近所で夜中に飲める楽しさ。
それもライブやCD,DVDで音楽を楽しみながら。