聞きたい大昔のレコードがない

40年ほど前に出たレコード。
当時は大学生でお金もなく、ラジオで聞いただけだった。


チャーリー・クリスチャンのレコード。
EPIC SONYから箱物だか4,5枚のシリーズで発売されたレコード。
ラジオで数日に渡って放送そうしたのを聞いた。


1曲凄い録音があった。
チャーリー・クリスチャンが音合わせで、自分のギターを少々引きながら、
段々と乗ってきてリズムが良くなって来る。
周りのミュージシャンが気付いて、
皆が参加してのセッションになってしまう、
という1曲。


数ヶ月前に、
ボロンテールでレコード屋の青木さんが、
”あのレコードね、あるよ”というので頼んでいたのだが、連絡がない。


昨夜、ボロンテールでSONY MUSICの人と隣り合わせたので聞いてみたが、
このレコードを知らないが、
昨年、チャーリー・クリスチャンの箱物CDを出したので、
ここにEPIC SONYの録音もあるはずという。
今でもヤフオクでは売っているのではとのこと。


ネットで探したが判らない。


今日、青木さんにメールすると、
欲しいレコードは判ったよとの返事。


この前飲んだ時と、話が違う。
その内に聞けるかな。