忙しい一日

珍しく土曜日にも仕事。
10時から2時半まで掛かってしまった。
問題は一応完成し,レビューコメント待ち。
これで10日ほど暇になった。


疲れたのでPitInnの昼のライブを聞きに行く。
15:25頃に到着。
1部の最後だった。


ベース3本での演奏。
ベーシストばからでの演奏だと,
ベース独特の音程の甘さで,
音が微妙に合わないことが多いのだが,
このグループでは,問題ない。
しかし,小手先だけの演奏で,音楽として面白さを感じない。
1部最後を聞き,2部始めの曲で,ダメだと思って出る。


14:20頃で未だ早い。
Disk Unionへ。
中古CDでは面白そうなものを発見できず。
ジャズCDを漁っているのはオジサンばかり。
新品CDを見ると,なんと
Conference de Presse, L'Integrale/ Michel Petrucciani with Eddy Louiss
の2枚組みを発見。
3,455円。
このCDはバラで持っているが,2枚組みはないので・・・・と思って購入。
コレクターになったかなと思うが。


久々にアカシアでロールキャベツ。
今はなんだか観光地化したようなアカシア。
今ではペパーロニソーセージなどを頼んでいる人はいない。
780円。30年ほど前は360円だったと思うが。


17:30ころなので,ナルシスへ。
営業していた。
久々だが,ママさんは昔と変わっていない。
何となく見たことはあるなという感じだが,覚えてはいない様子。
大石という焼酎をロックで。
スピーカー1本を大きな箱に入れたスピーカー。
レコードばかりだが良い音をしている。
モンクス・ミュージックが非常に良かった。
有名なレコードだが,こんなに良かったのかと思った。
コルトレーンが参加しているが,ドラムが素晴らしい演奏,ソロ。
調べるとアート・ブレーキー。
このレコードは持っていないかも知れないな??


18:30頃に退散。
娘が働いているところを覗いて,副都心線で帰宅。


19:10頃,集会場に到着。
丁度会合が始まったところ。
3週間前には7.4メートルと言っていたので,作れそうもないよとなったが,
やっと実現できそうな案になっている。
胸部から上のガンダムを作るが,
それでも胸部だけで高さ1.4メートル,横幅2.8メートル。
この上に90センチ角の大きさの頭。
作り方も一応固まり,来週作成を開始。


21時過ぎに解散で,目の前のワタミで飲み会。
10名ほどで良く飲んだ。
数名電話で呼んだが,皆ダメ。


12時前に解散。
もう少し飲もうと言われて,別な友人の飲み屋へ5名で。
12時で終わりだと言うが,店内には未だ何人も客がいる。
知った人ばかり。
この店で,今日は女房が友達と飲んでいたはずだが,
流石にこの時間ではいない。
1時間ほど飲んで,やっと帰宅。


朝9時に家を出て,帰宅は1時頃。
疲れた。