Twitterの使い方の1例?

だいぶ前からGoogle Notebookをメモ書きに使っていた。
数ヶ月前にGoogle Notebookは改修は継続しない,
新規ユーザを受け付けないとの発表があった。
多分そのためだろう,Google Notebookのロードが遅い。
Google Docsへバックアップを作ろうとしても動作不調のときなど
いろいろと不具合がある。


今朝も思いついたことをメモと思ったが,
自宅のパソコン,回線は遅くNotebookを立ち上げられない。
結局,TwitterMixiのボイスに書き出した。


Twitterは140文字という制限があるが,
メモには良さそう。
軽そうだし,Netvibesなどからも書き出しできるし。
Mixiは会社で使うのは控えないといけないが,
Netvibesのaddonだと誰も気がつかない。
Netvibesだとメモ機能自身があるから,これは違うか。


ネットでの簡単なメモ機能が欲しい。
以前はFemoなども使ったりしていたが,
メモが多くなると,これも重くなる。


軽く,簡単なメモを書き出せ,大量のメモを残して,分類できるネットサービスが欲しい。