Facebookの上手な友達増殖機能

FacebookトップのSuggestionでは,
xxさんとは同じ友人がxx名いますよ,友達では
と知らせてくれる。


ここをクリックするだけで,Friend Requestが出来る。
だから,ある程度のFriends数になると,ドンドンとFriendが増える。
だからFacebookでは誰々と誰々がFriendになったよ,
という知らせが多いのだろうな。


何人かのアメリカのジャズミュージシャンを知っていて,
その人達が何人もの有名ミュージシャンと繋がっている。


結果,有名なジャズミュージシャンとFacebook上でFriendになった。
まあジャズの世界,特にフリージャズの世界の有名は,大した有名ではないが。


こういう機能がMixiにはないよな。
足跡は面白い機能だが,
友達の友達は友達という感覚の友達増殖機能が欲しいよな。