データ,接続のオープン化で便利なツールが沢山出てくる

ここ2週間ばかりTwitterにはまっている。


Twitter自身のWebサイトでは少々使い難い。
今まではNetvibesTwitterも読んでいた。
時々投稿(つぶやき?)もしていた。
でもFollowingとかFollowingを確認などが出来ないとか
Followingへの追加も出来ない。
しかし,Netvibesは,沢山のAddOn機能があり,
BlogのRSSだとか,メモ書きとかいろいろと便利。
FacebookのNews FeedもNetvibesTwitterと並べて見ている。
これも各サービスがAPIなどで自身内のデータを提供しているからだろう。


先日Echofonも入れた。
小ウインドウで良いが,文字が小さく見難い。
でも自分の投稿が削除できたりする。
しかし,新たな投稿があったよとか,少々ウルサイ。
これもFollowingとFollowerの表示,追加,削除は出来ない様子。


Twitというのを試した。
これはPCにプログラムをインストールして利用する。
文字インターフェースがだけなので,
小さい文字表示とも相まって,見難い。


HootSuiteというのを試した。
Twitterだけでなく,FacebookやLinkedInも追加できるし,
タブを分けたり,
タブ内に分けたエリアでそれぞれを表示したり出来る。
この辺がNetvibesと少々似ている。
可也良い機能,インターフェースの様子。
画面も良くデザインされているように感じる。
しかしFollowing,Followersの取り扱いは他と同じ。
少々嫌なのが,Favoriteの追加クリックへの動作が遅いように思う。
追加されたのか,反応していないのか判りにくい。


本当は携帯電話を利用すべきなのだろうが,
文字の大きさの問題が大きいな。
本当はiPhoneが良いのだろうな。