ピアノ1台 対 ベース3本

板倉克行(p),田嶋真佐雄(b),カイドーユタカ(b),日野了介(b)@四谷三丁目 茶会記


ピアノ1台にベース3本は,凄い迫力かと思ったが,
音量的には割と静か目の演奏だったが,
演奏自身は可也の激しい内容だった。
板倉さんの演奏は久々に炸裂という感じで凄い演奏。
ピアノの下の板を外していたので,音が良く出ていた。


田嶋さんとカイドウさんは板倉さんとは慣れているので,
自由に演奏できていた様子。
カイドウさんは弦の間にスリッパをはさんでボーイング
さらにそのスリッパを弓で弾くなどと可也の遊び。
そんな演奏を聞きながら田嶋さんは弓の箱を立てて,
間合いを見計らって床に倒して,音だし。


日野さんは始めて聞くが,
中々素晴らしい深い音で良いベーシスト。
未だ24歳ということで,今後が楽しみ。
板倉さん,田嶋さん,カイドウさんとも互角に演奏していた。


聞きに来てくれたブルースハープのタナカヒロヨシさんも
綺麗なハープの音で一曲板倉さんと演奏。
フリージャズまでは行かなかったが,
今後,板倉さんとの演奏に慣れてきたら,良い演奏になりそう。


客は7名と少なかったが,
演奏は良かったし,
適度な広さで,響きもよく,
演奏スペースとしては非常に良かった。


終演後は,聞きに来てくれたサムライまで,演奏者と客全員で飲みに。
楽しい演奏,その後の宴会でした。



追記:2010/2/25
サムライのマスターが撮った写真を公開
http://picasaweb.google.co.jp/Jiketen/PianoLive#



女房が携帯電話で撮ったベースの後ろ姿

茶会記から帰るベースが3本



カブトムシ??地下鉄の通路をベースを担いで歩くベースマン。重いだろう。頑張るね



追記:2010/3/14
またまたサムライのマスターが音付きのビデオを編集してYoutubeにアップしてくれた。
板倉克行 Kats Itakura Piano Live at SAKAIKI ? 7:29



板倉克行 Kats Itakura Piano Live at SAKAIKI ? 7:39



写真のスライドショー
板倉克行 Kats Itakura Piano Live at SAKAIKI(写真76枚)5:08