奇猟殺人事件を解決する女性刑事物 ストロベリーナイト

◎  ストロベリーナイト


平積みになっていた本のオビに,
”60万部突破の大ヒットシリーズ”となっていたので気になって購入。


姫川という女性刑事が,不思議な事件を直感で解決していく。
警察内部の話になったり,ギャグ的な話になったり,
ドロドロしい話になったり,立ち回りになったりと,
飽きの来ない話の運び。
話にスピード感もあり,設定,仕掛けも面白い。


非常に良い刑事物だと思うのだが,
少々奇猟的な感じ。


著者は誉田 哲也で,ほんだ てつやと読。
ローマ字の振り仮名がないと読めなかった。


この作品の続編が,ソウルケイジ だそうだが,
多分,この人の作品は読まないな。