気持ちの良い快晴で散歩をしたい

雨の翌日で,朝から気持ちの良い快晴。
出勤時に仕事でなく散歩に行きたいなと思う。


フレックスタイムなので,午後3時で仕事を上がって,散歩。


先日テレビで日比谷公園のパワースポットの木の放送をしていたので,
この木を探しに行くことにした。


新橋で降りて歩く。
残念ながら,午後には曇ってきていた。


昼間から日比谷公園でゆったりするのは気分が良い。

こんな都心の中心に公園は凄い。



公園脇には高層ビル。


パワースポットだという大木は,やっぱり松本楼の前。

テレビを見たのだろう,数名の人がテレビと同じように手を広げている。


桜田門方面へ公園を抜けようとしたら,
明治時代の水飲み場があた。

広い公園には,あちこちにいろいろとあるようだ。


桜田門から有楽町線で帰ろうと思ったが,
未だ早いので,茶会記へ。


客はいない。
私のためか,ブルースのレコードを掛けてくれた。


棚の上に面白いボトル。

Jazzという名前のウォッカで,ボトルがトランペットの形。


封を切っていないというので,残念ながら飲まなかった。