今回も非常に面白かった インプロネコ集会

SOL&インプロネコ集会 Vol.11@新宿PitInn
【SOL】宅“Shoomy”朱美(P,Key,Voice)杉山茂生(B)高木幹晴(Ds)
+加藤崇之(G)喜多直毅(Vn)翠川敬基(Vc)是安則克(B)近藤直司(Ts,Bs)林栄一(As)広瀬淳二(Ts)森順治(As,Bc,Fl)大沼志朗(Ds)山崎比呂志(Ds)


Shoomyさんがメンツを指名して,セットが始まる。
メンツはベテランばかり。
誰も臆せずステージに出て行って,演奏を始める。


面白いのが,どんなセットでも核になる人が1名か数名いて,
この人達が音楽の流れをリードしていく。


喜多さんはジャズ系ではないと思うが,
グループを引っ張っていっていた。
乗ってくると壊れてしまったような演奏,顔になる。
それでも音楽の流れをリードしていた。


今回は11時前に終了。
10時半過ぎたら帰ろうと思っていたが,
10時半過ぎに全員をステージに上げて,ファイナル。
結局全て聞いてしまった。


今回は,ジャズ少々のマスター,常連1名と成増エリアから3名が聞きに行っていた。
帰りは副都心線で30分。
便利になった。
新宿に行っても,ライブが11時前に終われば,
11時半には帰宅できる。