iPhoneの設定で悪戦

娘がアメリカ留学へ行ってしまい,娘のiPhoneを使い始める。
指が太く画面タッチが上手くいかない。
マニュアルがあるようで,ないようで設定が良く判らない。
PCも古く,iPhoneと接続できない様子。


夜中2時半にiPhoneが鳴って,起こされる。
そのまま寝れなくなり,ワインを飲みながら,
iTunesUで英語の講義を聴きながら,メール処理。


PCはThinkPad X21という10年近く前の機種。
首は2年ほど前に経たり,クリーニング屋の針金のハンガーで支えている。
時々画面真ん中縦に線も入ることが多い。
Windows2000はサポートも停止し,ウイルス対策ソフトもサポートを停止。


そろそろ買い替え時かと思っている。
ASUSネットブックが安いので,EeePC1015PD辺りでいいかと思っているが??



3連休で,iPhoneの設定を完了し,
SoftBankに行って,Docomoの連絡先をコピーし,
来週にはDocomoとの契約解除したい,が・・・
時間があるか?