初めて聞いたShoomyさんの歌

"夢Duo" 加藤崇之(G)宅“Shoomy”朱美(Vo)@ ジャズ少々


少々遅れていくと、あの狭い店内に4名の先客。
私ら夫婦を追加して6名で、もう一人来て7名。
店主、ミュージシャン含めて10名。





Shoomyさんの歌を聞いたのは初めてだと思う。
初めは少々違和感があったが、直ぐに慣れる。
素晴らしい感性の歌。
何というのか聞き込める歌声と歌。


何時も変わらず素晴らしい加藤さんのギター。
フリーも凄いが、スタンダードからボサノバから何でも素晴らしい。


1部の後の休憩中に外へ出ると、
隣のハローハッピーのオヤジも直ぐに行くからとなって、店内は12名。


こんなに田舎なのに、
スゴーク濃い音楽だったし、
客も濃い人ばかり。
それも殆ど地元民。



またもや飲み過ぎた。
12時頃に、少々のオヤジともう1名と久々にアレナリオでビール1杯。


先週、同級生の飲み会で私の名前が出た店はハローハッピーだった。
近所の同級生が焼き鳥を買いに来て、
ジャズに詳しいのが居てと話していたので、
ハローハッピーのオヤジが私の名前を言ったら
当りだったということのようだ。
地元も狭い世界になってきた。