アメリカへの航空便の制限

カリフォルニアにいる娘が寒くなってきたのと
12月にNYCへ行くので、オーバーなどを送ってくれと言って来た。


女房が10kgほどの箱を用意し、以前頼んだ郵便局へ電話。
11月11日頃から、アメリカへの航空便は450gほどに制限されていて、
それ以上は船便になるとのこと。


ヨーロッパからアメリカへの航空便で数週間前に見つかったの爆弾の影響だそうだ。


確かに、調べると、日本郵便ヤマト運輸ではサイトで11日とか12日からの制限。


しかし、もっと調べると、
何社かで1週間程度で届けるサービスがある。
何かの抜け穴のようなサービスなのだろうな。
10kg程度で1万6千円ほどの金額。


アメリカはテロが怖くてしょうがないようだ。
その内に何か起きるのかな?