素晴らしい感性のターンテーブル奏者 dj sniff

dj sniffって??
Mixiで知った。
始めはYoutubeのビデオ



凄い感性、このビデオは音、音楽は良いが、演奏方法が判らない。


検索すると自身のサイト http://www.djsniff.com/
からのビデオに良いものが沢山ありそう。
http://vimeo.com/djsniff/videos


http://vimeo.com/8473360
を見た?聴いたが、
素晴らしい。


昔のクリスチャン・マークレーのようなレコードの溝を知っているような感性もあるし、
ラップとか音の面白さとか、
上手く文字に出来ないが、素晴らしい。


画面で見ると、どう見ても日本人かアジア人。
自身のサイトで見ると、水田拓郎という日本人。
アムステルダムから来日とかあるから、オランダ人かと思った。


こういう感性の日本人ミュージシャンが出てきたことも嬉しいな。


dj sniff solo (excerpt) @ STEIM July 07 2009 http://vimeo.com/5590265
これも素晴らしい。
演奏の様子が良く判る。
左手でターンテーブルを操り、
右手でMacにつなげたサンプラーというのかミキサーというのかな機器を操っての演奏。


この人は生で聴いてみたい、演奏を見てみたい。


音を聴くとジャズ系のようにも思う。
もっと真っ黒なジャズのミュージシャンと競演すると面白そう。
でもそうなると、DJ Spookyになってしまうか。


いずれにしても、今朝Mixiを見てから、イキナリはまった。


こういう演奏はCDなどで聴いても面白くないんだよな。
生で聴きたい。


自身のサイトのMusicで数枚のCD(?)とそのMP3を紹介している。
しかしAmazonなどではない。
このてのミュージシャンのCDは、やはり手売りかな。