酒とバラの日々ならぬビールとカレーと音楽の連休

この3連休でセキュリティのまとめを書き上げようと思っていたのに、ダメだった。
でもIdeaTreeでまとめる方法は出来た。


結局、昨日、今日はビールとカレーと音楽の日だった。


Ray Sings, Basie Swing を何回聞いたか。
今はこのCDにはまっている。
レイ・チャールズの歌は何で、こんなに凄いのか。
シャウト、R&Bに近い感覚、リズム感、スイング感、グループ感、ため、間・・・・
それをまた盛り上げるベーシー・オーケストラ。


Youtubeにいくつも音楽が紹介されている。




昨日は銀座AppleiPhoneを交換した後で、
昼食に有楽町ガード下のタイ料理aroyna tabetaでカレーセット630円。
ついでに生ビール500円。


帰宅後、カレーを作りながらビール2本。


オヤジとカレーで夕食。


夜は、録画してあったコールド・マウンテンとカメレオンを見た。


コールド・マウンテンは初めて総べて見た。
ニコール・キッドマンは主演映画に恵まれないが、この映画は良い。
舞台はノース・カロライナの山の奥。


カメレオンは藤原竜也水川あさみ主演の少々変わった映画。
検索すると、Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

松田優作主演の“遊戯シリーズ”第2弾として、『探偵物語』で脚本家デビューする前の丸山昇一によって執筆されるも、実現しなかった作品『カメレオン座の男』

とある。
これで納得できる映画。でも藤原竜也松田優作には、まだまだだな。
テレビのシリーズ探偵物語は面白かったな。



今朝はトーストにカレーを付けて食べた。
昼はオヤジが嫌かと思い、
カレーにコロッケをつけた。


そして今朝知ったdj sniffも素晴らしい。


dj sniffをYoutubeで見て、Ray Sings, Basie Swigsを聴きながら、ビール3本目。



やろうと思ったことは、形しか出来なかったが、
良い3連休だった、と思う。
連休前日の夜の会議での新しい展開が上手く行くと、全て良いのだが。


今夜も残ったカレーをオヤジと食べる。
オヤジは飽きるだろうから、目玉焼きを乗せようと思っている。