Luc Ferrariが面白い

Luc Ferrari & Otomo Yoshihide perform "Archives Sauvées des Eaux"



先日Mixiで教えてもらったLuc Ferrari
直ぐに検索してCDも購入。


CDはCallithumpから購入できる。
http://disc-callithump.galabox.net/index.php?main_page=product_info&products_id=1


Youtubeにもいくつものビデオがある。
しかし、素晴らしい演奏であるにもかかわらず、
再生回数が200回などというビデオもある。
一般的な評価は低いのかな?


リュック・フェラーリは現代音楽の作曲家、演奏家
テープ音楽から始まったとある。
非常に面白い音楽が多い。
冗談と真面目の入り混じったような音楽。
時に非常に真面目な(?)フリージャズっぽい演奏もするようだ。


他にもCDを聴きたいが、
いろいろな音楽スタイルがあるようで、何が良いか判らない。
図書館で借りようと検索したが、置いていない。
とりあえずAmazon.comで中古が安かった
”Far West News”というのを注文。
さあ、このCDはどうかな。