ネットブックを外付け機器で強化

昨夜はQOOで10時から1時まで焼酎お湯割り5杯。
今朝は二日酔いで10時まで起きれず。
やはり焼酎は三杯程度までが一番いいようだ。


ということで、今日は1日家でグダグダ。



先日買ったリュック・フェラーリ大友良英のCDを数回聴きなおし。
Youtubeリュック・フェラーリの音楽を聴く。


しかしネットブックのスピーカーが柔でおとは小さい。


女房が使っていたスピーカーを接続



可也大きな音になって良い感じ。


またまたWordで問題作成の時期になった。
良く考えたら、図も入れるので、
ネットブックの縦に狭い画面だとつらいと思い始めた。


昔買った液晶ディスプレーがある。
大昔の液晶で解像度は悪いが、と思いつつ、液晶を探し出した。
ケーブルも探し出し、ネットブックに接続。


何の問題もなく、ネットブックと接続できて、画面も表示された。



これで画面は大きく表示できる。
でも解像度が800x600で、
この解像度にした時には、
ネットブックでのフォントを変えないと
ネットブックでの文字が潰れている。


まあ、いずれにしてもネットブックで充分。