ジャズをハシゴ

今日はジャズカントリーの飲み会。
第5土曜日を飲み会にするとのこと。
今回は嵯峨さんの奥さんがまとめた
映画音楽のジャズの資料に基づいて、レコード鑑賞。
この資料が力作だ。


今回の飲み会があることを
木曜日夜に女房がゴールデン街でたまたま会った人から
又聞きで知った。
直接言われていないので、電話で確認して参加。



マスターのはからいか、
フリージャズ系が好きな人がかたまって座ったので、
同じような話で盛り上がり。


沢山の人で疲れ、時々外へ。


知らないレコードも多く、良い演奏が多かった。


終わってから、上田裕香のCDを掛けて貰ったが、
やはり良い音。
でも皆さんの関心は引かなかった。


その後、MingusのMingusをかけて、これが良かった。






夕方、6時に退散し、代々木へ。


少々腹が減って、富士そばでもりそば260円。
簡単に水で洗って、盛っただけ。
でもまあまあの美味しさ。
この手の技術も改良されているようだ。



vo国貞雅子 ds内田修一 g伊丹雅博 pリン・ヘイテツb増原巖@代々木Naru


いつもながら国貞さんのパワフルで、ソウルな歌。
今回は初めからドラムも良い、段々良くなってくる。昔の感が戻ってきているのか。
PもGもBも良い。
楽しい演奏でした。


11時前に終演だが、ボロンテールも未だ店を再開していないので、
次に行く店はなく、我が家へ帰る。