眠くてしょうがない

昨夜はジャズ少々で飲んで帰宅して寝たのが、1時過ぎ。
今朝は7時過ぎに起きた。


10時前に光が丘公園へ散歩に。



桜並木も若葉でいっぱい。
昨夜の雨も上がって、気持ちが良い。


日陰は涼しいが、日なたは暖かい、厚い。


光が丘のLivinとダイエーダイソーを回る。
買いたいものがあったが、ない。


12時少々前に帰宅。2時間も歩き回った。


カレーを作り始め、1時前には昼食も終わる。


疲れたから昼寝と思ったら、
義兄の五島列島の実家から帰ったと姉が土産を持って来た。
長崎カステラとからすみ。


香典返しの業者が追加で頼んだ香典返しの集金に来た。
ついでに昨日の来た叔父の香典返しも依頼。
ちょこちょこと香典を貰うので、しばらくこのパターンが続きそう。


途中で、一人で墓参りへ。
30分ほどして帰宅すると、未だ姉が居た。
姉は4時間ほどもオヤジと話をしていってくれた。
オヤジも十分話ができて、満足だろう。


疲れたので昼寝。
2時間ほど寝たが、まだ寝れそう。
何だか疲れているように感じる。
連休中日だからまあ良いか。