ジャズ屋をハシゴ

先月サンタモニカで聴いたSeis CuerdasのCDが
ステレオ装置によって聞こえ具合が違う。


ジャズカンでこのCDを聞きたいと思っていたが、
4時半に東京駅からでは間に合わない。


とりあえず季立へ。
客がいなければ、CDをかけてもらおうと思っていたが、
あいにく先客2名。
スタンダードジャズのレコードをかけていて、
Seis CuerdasのCDは頼めない。


JBL4430で良い音の音楽。
ビール1杯で退散。


帰ろうと思ったが、四谷3丁目茶会記へ。


サムライの宮崎さんもコーヒーを飲んでいた。
直ぐにCDをかけてもらう。


B&Wのモニタースピーカーからは素晴らしい音。
福地さん、宮崎さんも驚きの演奏。
非常に良く鳴る。
CDを2枚とも聴いた。


福地さんは、裏の巨大なスピーカーの音も確認にいったが、
こちらのスピーカーでの鳴りは、余りよくないとのこと。


福地さんお勧めの近所のブルースバーの場所を見に行く。
今日はSessionだが、7時からなので、入ってしまった。


Blue Heat
バーというより、スタジオ。


既に音合わせ中。
いっぱいのレコードが壁に並んでいる。


ギターを担いだ人が続々とやってくる。
10分程度で演奏が始った。
まあまあのロック的なブルース。
次のセットのベーシスト、若い子だがベースが可也使い込まれている。
音もリズムも良い。


30分ほどで退散。


8時前なので、どこかでCDの音を試したい。
シラムレンとも思ったが、赤坂のボロンテールへ行く。


幸い、客が居ない。
直ぐにCDをかけてもらう。


ここでも素晴らしい音。
京子さんも驚きの音楽。


大昔のスピーカー、
JBLのLE8TをJBLをまねた箱に入れた山水のスピーカー。
コーンのエッジを修理はしているが、
基本的には昔のスピーカー。


客も来たので、9時半に退散。


素晴らしいスパニッシュギター・デュオSeis CuerdasのCD
◎ Solo Guitarras


◎ Seis Cuerdas 残念ながら、AmazonにはMP3しかない。