XAMPPの問題解決

5月終わりに購入し、途中でXAMPPが上手く動かず挫折していた、
アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門 でのプログラミング再開。


XAMPPはやはり上手く動かないので、再インストール。
インストーラーのダウンロードがおかしく、手こずった。


XAMPP再インストールで上手く稼動。


しかし、XAMPPでApacheを停止すると、
"pv.exeは動作を停止しました"というエラーWindowが出る。
プログラムを停止で終わるが、
XAMPP Control PanelでApacheをStopできない。
Stopボタンを2回押して、Apacheはやっと停止。
調べたが、よく判らない。


その後、本にあるように、Apachehttpd.configファイルを修正。


また以前と同じように動かない。
何回も修正したconfigファイルを確認すると、
修正ミス。


大昔プログラミングをしていた時のような感覚。


Linkshareのトークンを入れて、APIの確認。


ここでまたエラー。


トークンを外しても、大元のphpで確認しても同じエラーなので、
今度は自分のミスではない様子。


著者の脇村さんのサイトでは、
同じような質問があり、
LinkshareのAPIに問題がある様子。
また別な時に確認が必要なようだ。


今日は、ここまでとするかと思ったが、
未だ2章の終わり。