渋谷から恵比寿まで散歩

渋谷Uplinkで昼からのグレン・グールドの映画を見た。
女房と一緒にシニア割引。
シニア割引で映画は2回目。
映画は1000円くらいで見れれば気楽にいけるのにな。


Uplinkから出て、渋谷方面へ。
と思ったら、前から来る女性が、見たことあるな
と思ったら、10年少々前に勤務していた保険会社の同僚。
最近結婚して、近所に住んでいるとのこと。


偶然に知り合いと久々に出会うと驚く。


龍の髭で昼食andビ−ル。



五反田を目指して散歩開始。


昔ジャズ喫茶が沢山あった路地を抜ける。
今ではジャズ喫茶でなく、風俗系の店ばかり。


道を抜けるとジャズの生演奏。
鈴木勲さんのグループが演奏している。
道玄坂の途中を封鎖しての舞台。

沢山の人が聞いている。
第6回渋谷ジャズフェスティバルとなっている。
このフェスティバルは知らなかった。
でも、時間がないので、先に行く。


マークシティの下を抜け、飲み屋街を通って
渋谷警察方面へ。



渋谷川
懐かしい、今でも少々臭いどぶ川。



途中で女房が3月に個展をやったLeDecoで挨拶と言い出す。
マスター(?)と少々話し。



晴れた空が綺麗で、歩いていると暑くなる。


恵比寿駅で明治通りから渋谷川沿いを歩く。
恵比寿の裏側だな。


この辺も面白そうな店があるが、日曜日でどこも閉まっている。


途中で右折。

見たことあるな建物と思ったら、
去年白金から散歩して終わりに食事したレストラン。
やっと方向、道路の感覚判った。


時間がないので、ガーデンプレイス側から恵比寿駅に入り、
山手線で五反田へ。


4時に五反田駅到着。
4時半にゆうぽうとホールで待ち合わせなので丁度良い。



途中の目黒川。
来年の3月には桜を見ながら、ここまで散歩もアリかな。



コンサートの後で、ボロンテールの常連達と呑み。