クラシックカー・フェスティバルで懐かしい車

女房から外苑でクラシックカーの展示があるようだよと言われ検索
10:30-15:00まで絵画館前と判明し、急いで外出。


外苑前で降りて、歩くが、いちょう祭りをやっていて、
ぐるっと回って絵画館へ。
途中で少々昔の車が並んで走っている。



懐かしい。
日産のプロトタイプだと思うのだが、検索しても判らない。
どうも、砂子義一さんが乗ったプリンスR380のようだ。



父親が長く使っていたプリンス・グロリアを発見。



トヨタS800
この丸っこい形が好きだ。
他の車もそうだが、車体が綺麗で、普通に走っていることが凄い。



S800の元のトヨタ・パブリカ
800CCと言うのも懐かしい。



トヨタ2000GT
綺麗な車体の線と目玉が特徴
これも現状でも車体が綺麗


日本車よりも外車の方が多い。

珍しいメッサーシュミット
3輪車で、
大昔に路上を走っているのを見たことがある。


トヨタの主催で、
出店したいクラシックカーも持ち主を募っての開催。
出展者の自慢の車。
沢山の見学者が来ていた。