やっぱりジャズが良い

昨日は仕事探しに疲れ、
気分転換で昼前に散歩に出た。
夕方帰宅後も気分が変わらず、夜はQOOへ飲みに。
珍しく客が多く、結構話。
驚いたことに江森さんは昔板倉さんとも競演していた。
1時半ころに退散。
少々飲み過ぎ。


今日は夕方銀座で少々仕事。
その後、ボロンテールでシングル盤の飲み会。


少々遅れていくと、いっぱいの人。
それも中年のおば様が多い。


みんなシングル盤を持ってきているが、
昔のポップスばかり。


多分日本では始めて流行ったジャズレコードと思っている、
ジャズメッセンジャーズの1958年のシングル盤を持っていったが、
皆さん、全然乗らず。


皆の求めているのは、ジャズでなく、懐メロ的なシングル盤。
ジャズバーなのにな


11時前に、多くの人が帰り、我々も退散。
何となく乗らないので、ジャズ少々へ。


常連小出さんがいた。
その後、梅村さんも来た。
昨夜もQOOで一緒だった。
この辺では、皆行く場所は同じ。


飲み過ぎていたので、いっぱいしか飲まずに、12時半に退散。